初心者のためのサーフィン講座🌈

サーフィンは人生のためにある。

【人生が楽しくないと感じてしまった人へ】全ての事が好転するサーフィンの面白さ

こんにちは!しんです!

 

今回は、

人生の充実感が格段に上がるサーフィンの面白さをお伝えします。

 

「なんか最近楽しいことないなあ、、、」

「人生がつまらない、、、」

そんな風に思う瞬間、誰しもあると思います。

そんな方はぜひサーフィンを始めてみて下さい!

サーフィンはそういう瞬間を格段に減らして、人生を豊かにします!

 

私がサーフィンを始める前は特に趣味もなく、休日は仕事の疲れをとるため家でゴロゴロして過ごし、仕事の前日は憂鬱になり、夜更かしをして月曜の朝を迎える、そんな生活でした。

 

サーフィンを始めてからは週末が楽しみになり、木曜日あたりから波情報をチェックしそわそわしています(笑)

 

仕事の前日は積極的に海に出かけるようにしています。サーフィンした後の体の疲れはなぜか清々しく、夜ぐっすり眠れることが出来るからです。

 

私はサーフィンを始めてから、楽しい時間が増えたと感じています。なぜそう思えるのか考えた結果、大きく理由は2つでした。

 

1.大自然をフィールドにするスポーツだから

2.体力がいるスポーツだから

 

1つ目の大自然をフィールドにするスポーツであること。多くの人は普段、人に囲まれて都会の喧騒の中を暮らしています。人と関わることは人生において、物凄く重要なことです。

 

しかし、時には都会を離れて、壮大な海に飛び込んでいくことで、非日常感を得られ、気づかないうちに溜まっていたストレスを発散させることが出来ます

2つ目の体力がいるスポーツであること。普段運動習慣がない人にとってはかなりハードに感じるかもしれません。しかし、

「運動しないとなぁ、、、」

「ダイエットしないと、、、」

そう思っている人は沢山いるかと思います。

 

サーフィンの上達を目指すことで、下記のような良いルーティンを作ってみるのはいかがでしょうか?

 

サーフィン上達には体力が必要。→体力をつけるためには筋トレが必要。→筋トレの効率を上げるために食事を意識する。→サーフィンが上手くなる。→運動習慣が身に付きダイエット成功。

 

良い習慣は自然と繰り返したくなりますし、自分に自信が付き、自己肯定感があがり、幸せ度を格段に上げることが出来ます。

ということで、幸せになるためにサーフィンを始めましょう!と言われてもいきなりは難しいので、まず海に行ってみましょう!

 

私は落ち込んだ時、上手くいかない時にはよく1人で海に行きます。海を目の前にすると自分が悩んでいたことは、ちっぽけに思えてきます。海を見て頭を空っぽにすることで、解決策がふと思い浮かんだりもします。

 

そんなパワーを持つ海が好きだったので、

「波乗りを趣味にしたら、楽しそうだな」

そう思って私はサーフィンを始めました。

 

気が付けば、毎週海に行くくらいにドハマりしました。サーフィンは下記のように凄くいいルーティンを作ります。

 

上手くなるため、ジムに通い体力がついた。→もっと体力をつけるために禁煙に成功。→今まで無駄に携帯を見てた時間はジムやサーフィンの時間になりスマホ依存がなくなった。→自己紹介で話せる趣味ができた。→趣味友ができたetc...

サーフィンを始めることによる副次的効果は絶大です!人生に迷ってる人はぜひサーフィンを軸にした生き方をおすすめします!